群馬発!遺品整理業者の裏話。

群馬県前橋市で遺品整理やゴミ屋敷の片付けを専門とする「遺品整理アップデート」の裏話を公開!

www.ihinseiri-update.com

汚部屋を脱出しよう!【その5】

いよいよ本番!

自宅に帰ったら、少しだけキレイになった部屋を確認。

クリーンセンターでの社会科見学は如何でしたか?

何も難しいことはなかったでしょ?

余裕余裕!

さて、帰ったら一杯のんで・・・だめですよ!片付け終わるまでココは我慢してくださいね。本当にキレイに片付いたら部屋で飲みたくなくなりますから!!!

次は「必要品」と「不要品」の選別作業がまっていますから。

「必要品」「不要品」

コレの選別って、意外と難しいのです・・・理由は簡単!

「使うもの」と「使えるもの」を一緒に考えてしまうからです!

基準としては「三ヶ月」です。意味は三ヶ月も読まなかった本は必要ありません。三ヶ月も着なかった服は必要ありません。三ヶ月も前の請求書や領収書は必要ありません。

完全に言い切ってしまいましたけど、そのくらいの覚悟がないと「汚部屋からの脱出」には成功しませんよ!

参考資料

www.ihinseiri-update.com

今回はココまで・・・

次回は選別方法に迫ります!!!

f:id:ihinseiri0118:20160415100336j:plain