群馬発!遺品整理業者の裏話。

群馬県前橋市で遺品整理やゴミ屋敷の片付けを専門とする「遺品整理アップデート」の裏話を公開!

www.ihinseiri-update.com

生前整理 群馬県前橋市

高層階の悩み・・・

これ、けっこう相談があります。それはハト

ハトってけっこう厄介でして、保護指定されているので駆除できないのです!

だから対策といえば、ハトよけネットの設置とかしか思いつかないのが現状です。

人間がベランダにしょっちゅう出入りしていれば比較的よりつかないんだけど、高層階だと窓すら開けないのが普通・・・

そうするとエアコンの室外機付近(暖かい!)などに巣をつくってしまい、ヒナが育っていきます。その成長したヒナは育った場所に帰ってきます。悪循環・・・

今回は、無人化した空家を我が物顔で占拠していた「ハト」との糞害除去格闘の事例です。

リンク

www.ihinseiri-update.com

f:id:ihinseiri0118:20160415100336j:plain

お問い合わせ0800-800-8116