読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

群馬 遺品整理業者の裏話。

群馬県前橋市で遺品整理やゴミ屋敷の片付けを専門とする「遺品整理アップデート」の裏話を公開!

www.ihinseiri-update.com

さいたま市 ゴミ屋敷(汚部屋)清掃②

ゴミ屋敷 汚部屋清掃

最近の傾向・・・

弊社に寄せられる相談内容で、最近増加傾向にあるのが「遺品やゴミなどを片付けたいのだが、費用がない。物件の売却が決定したら依頼したいので、見積りだけお願いしたい」という内容。

正直、よっぽどの好条件(駅、学校、スーパーなどが近い)じゃない限り、残置物がある状態では不動産業者だって動いてくれません!

ましてや色々な意味で費用の相殺を考えているとなれば・・・

逆の立場で考えれば見えてくると思いますが、厄介な案件は扱いたくないのが本音のようです。

最善策なら・・・

ちょっと強引な考え方ですが、この相殺という考え方を改めなければ、たぶん話しは進まないでしょう。じゃあどうするか?

とりあえず必死に費用を捻出して、物件を「空状態」にしなければ売却は進みません!

しっかりとした「空き家の状況」を作ってから専門業者に相談するのが解決への近道だと思います。

少々、強引ですが放置状態を継続してしまうと「負の遺産」として進行してしまい、気がついたら手に負えない状況なんてことになりかねません!

もちろんですが、弊社でも専門業者と提携しておりますので、適正なロードマップを作成することは可能です。

www.ihinseiri-update.com

しくじり先生編・・・

見積りでしくじった!

www.ihinseiri-update.com

意外と見落としちゃう「エアコン」の状態・・・

まさかのポタポタ状態でした(笑)

f:id:ihinseiri0118:20160415100336j:plain