群馬発!遺品整理業者の裏話。

群馬県前橋市で遺品整理やゴミ屋敷の片付けを専門とする「遺品整理アップデート」の裏話を公開!

www.ihinseiri-update.com

前橋 駅前清掃

久しぶりの参加

毎月、第三日曜日に実施されている「前橋駅前清掃」に久々参加!

今年に入ってからは、身体も精神も忙しくて参加できなかったのですが、現場の一区切りがついたので参加できました。

ボランティア

この「前橋駅前清掃」はボランティアで構成されており、主催者さんがface bookなどで告知し、自然に集まった人らで、早朝6時より、前橋駅北口から始まります。

f:id:ihinseiri0118:20160619194942j:plain

 

今回は20人程度でしょうか・・・

早朝から、わざとらしい?挨拶を交わしながら、主催者の号令を待ちます。

主催者挨拶・・・

「男性は率先してほうきを・・・」「女性と子供はガム剥がしを・・・」

逆じゃね?

いきなりですが、ガム剥がしは結構な力が必要ですので、私の見解では「男性向き」かと・・・

まぁ、ボランティアですので細かいことは気にしない(笑)

いわれた通り、一生懸命ほうき使って掃除していたのですが、ガムの多さに驚い

て「ガム剥がし」にシフトチェンジ!

f:id:ihinseiri0118:20160619202022j:plain

小道具

主催者の用意した道具

f:id:ihinseiri0118:20160619202207j:plain

スクレーパーですね。しかーし!!!

柔らかすぎて使えない(笑)

わたしは「遺品整理業者」ですので、当然ですが掃除も業務です! これくらいではメゲマセンよ!

うまく角を使って、次々とヤッツケました。

参考になる記事を発見したのでリンク貼っときます。

portal.nifty.com

まとめ

時間がなくて消化不良は否めませんが、皆さん満足げでした。

f:id:ihinseiri0118:20160619202933j:plain

少しだけ気になったのは、主催者さんとお知り合いなのでしょうか?ほうきやゴミ袋を持ってうろうろ・・・へらへら・・・雑談。

中には本気で取り組んでいる方もいらっしゃるかと思われる場所での、あまりにもな光景に少しだけ「イラっ!」

まぁ二日酔いでも参加できるのがボランティアですかね(笑)

あまり書くと怒られそうなので

ここらで失礼します。

f:id:ihinseiri0118:20160415100336j:plain