群馬発!遺品整理業者の裏話。

群馬県前橋市で遺品整理やゴミ屋敷の片付けを専門とする「遺品整理アップデート」の裏話を公開!

www.ihinseiri-update.com

汚部屋を脱出しよう!【その6】

選別作業

選別は簡単!

残った品物の選別なんて、簡単に終わらせよう!こんなとこで躓いていたら「汚部屋脱出」の道は遠いっす。

用意するのは「ダンボール箱」「ゴミ袋」です。

まずは、「大事なもの」をダンボールに詰めていきますが、注意点としては各ジャンル、ダンボール箱1個まで!としてください。すごく悩んでしまうかもしれませんが、思い切りが大切ですね。

「衣類」「本」「思い出」これくらいですかね?

f:id:ihinseiri0118:20160514194508j:plain

そして残ったもの

これは明らかに処分対象なので、躊躇わずに「処分」しよう!

可燃性のゴミ、不燃性のゴミと仕分けしたら指定のゴミ袋を購入して入れてください。あとは、自分のゴミ集積場所の指定日に出しましょう!

 

今回はココまで・・・

次回は難解の「粗大ゴミ」に迫ります!!!

ホームページ更新しました!

www.ihinseiri-update.com