読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

群馬 遺品整理業者の裏話。

群馬県前橋市で遺品整理やゴミ屋敷の片付けを専門とする「遺品整理アップデート」の裏話を公開!

www.ihinseiri-update.com

汚部屋を脱出しよう!【その3】

自己搬入しよう!

今回の記事は、自分で出来る「汚部屋脱出方法」その3です。

クリーンセンターや清掃工場などと連絡がとれたら、いよいよ「自己搬入」の開始です。難しいことは一切ありませんので安心してください。

搬入車両

自己搬入する際の「車両」ですが、特に決まっていません!皆さんいろいろな車両で自己搬入しています。自分で車を持っていれば、その車で台ジョブです!わざわざ軽トラなどを用意しなくていいです!そりゃぁ知人などに借りれればそれに越したことありませんケドね。

f:id:ihinseiri0118:20160421061743j:plain

こんなシャコタン車両でも大丈夫ですよ!

ちなみにコレ、私のですwww

持参するもの

自己搬入する場合、必ず持参しなければならない物があります。それは「身分を証明できる物」です。自分で運転しての搬入の場合だと、当然ですが「免許証」がありますね。注意しなければならないのが、記載されている現住所が今お住まいの住所になっているか?です。当然、お住まいの自治体の管轄の施設に搬入するのですから、これが一致していないとダメです!健康保険証などでも大丈夫ですから、出発前に必ず確認しよう!

参考動画

youtu.be

まとめ

自己搬入するための準備は出来ましたか?何事も行政が関わっていますので、面倒な感じですが、1回でも実行しちゃえば「簡単じゃん!」って事になります。

次回はいよいよクリーンセンターへ行ってみよう!

今回はココまで。

面倒な方は、是非とも弊社をご利用くださいね!

お問い合わせはコチラ

     

www.ihinseiri-update.com