読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

群馬 遺品整理業者の裏話。

群馬県前橋市で遺品整理やゴミ屋敷の片付けを専門とする「遺品整理アップデート」の裏話を公開!

www.ihinseiri-update.com

熊本大地震

遺品整理

遺品整理業者として

今回の熊本大地震で、たくさんの方々の尊い命が失われました。

亡くなられた方々へ、弊社一同、心よりご冥福をお祈りいたします。

ご遺族の方々へ、弊社一同、心よりお悔やみ申し上げます。

わたしたち”遺品整理業者”として、何ができるのか・・・具体的には正直わかりません。ただただ避難を余儀なくされている方々の安全と、一日も早い復旧を祈るばかりです。わたしは去年、栃木県鹿沼市でボランティアに3回参加しました。もちろん人生初です。たまたま重機を使用できる環境でしたので、ダンプと重機の持ち込みで参加。そこでの様々な人達との出会いが、わたしのボランティアに対する意識を変えてくれました。日本財団の黒澤さんやボランティアのプロと呼べる人達、鹿沼市社会福祉協議会の方々、米軍横田基地の兵士の皆さんなど、沢山の方々の活動を目の当たりにして、行政の行き届かない地域の助けは非常に困難で厳しいという現実。今回も既に黒澤チームは現地入りしています。ボランティアの皆さんにも安全をお祈りいたします。

youtu.be

被災地で起こる空き巣

人として最低の行為ですが、火事場泥棒よろしくで、かなりの数が現地に入っていると思われます。実際に事件も発生しているようで、貴重品や金目の物(エアコンの室外機)などがターゲットです。一見はボランティアや支援物資の配達風ですが、実は泥棒だったりします。くれぐれも地元警察や自治体が一丸となって、最低行為を防いで欲しいと願います。

癒し

こんな殺伐としている日本ですが、皆さんの癒しになれば・・・

今日、お伺いしたお宅の隣の番犬(笑)

人懐っこくて壁越しに「ブンブン」尻尾をふってくれた、マスコットわんちゃんです!

f:id:ihinseiri0118:20160418192626j:plain

ご主人に聞いたら「散歩に行っても引っ張られちゃうから・・・」という事で、敷地内で放し飼いですwww

www.ihinseiri-update.com