読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

群馬 遺品整理業者の裏話。

群馬県前橋市で遺品整理やゴミ屋敷の片付けを専門とする「遺品整理アップデート」の裏話を公開!

www.ihinseiri-update.com

汚部屋を脱出しよう!【その2】

ごみの処分

今回の記事は、自分で出来る「汚部屋脱出方法」その2です。

ある程度までの袋詰めが出来たら、いよいよ「ゴミ処分」という問題に入ります。皆さんキチンと「指定のゴミ袋」に入れましたよね?しっかりと結んで一箇所に集めてください!ここまで出来たら、お住まいの場所の「可燃性ごみ」の収集日を確認してください。きっと週2回くらい収集日があるはずだから、決められた日の早朝にゴミ置場に持っていこう!

すぐに処分したい・・・

せっかく一生懸命に袋詰めした自分の「ゴミ」は、すぐにでも処分したい気持ち、分かります!そんなあなたには「自己搬入」という手段をおススメします。

自己搬入とは?

自分で出来る「汚部屋脱出方法」最大のポイント!それが自己搬入です。

まずは、お住まいの地域のホームページなどで「清掃」や「ゴミについて」というカテゴリーのコンテンツを探して「クリーンセンター」や「清掃工場」などを探してください。分からないときは自治体の総合案内みたいなところに直電しちゃいましょう。

汚部屋の参考動画

 

youtu.be

 

今回はココまで・・・

www.ihinseiri-update.com

f:id:ihinseiri0118:20160415100220p:plain

f:id:ihinseiri0118:20160415100336j:plain