読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

群馬 遺品整理業者の裏話。

群馬県前橋市で遺品整理やゴミ屋敷の片付けを専門とする「遺品整理アップデート」の裏話を公開!

www.ihinseiri-update.com

汚部屋清掃お見積り 大宮

新築マンションですが・・・

f:id:ihinseiri0118:20160413231047j:plain

昨日の深夜に、お問い合わせメールを頂き、夕方に急遽、大宮へ!

事前にgoogle earthで調べてから伺うのが鉄則です。

約束の時間より早く到着したのですが、連絡してみたら「大丈夫」とのことで、先発隊の女性スタッフ2名で伺いました。今回、お客様の希望で、弊社の人気プランでもある「女性専用プラン」での対応となりました。

www.ihinseiri-update.com

はずかしい・・・

やっぱり女性なら、女性に対応して欲しいですよね?今回のお客様もスタッフに最初に口にしたのは「恥ずかしい・・・」でした。

女性スタッフとお客様が打ち解けた頃、お客様の承諾を得てから私も入室したのですが、物件は最新式のオートロックで、築一年の新築!こんないいマンションで清掃の依頼とは???

話を聞いていると、原因が判明しました。基本的には片付けが苦手。それと、これは理由になるかどうか疑問ですが、お客様は海外からの留学生で、いまいちゴミ出しのルールがわからない・・・あっ!もちろん日本語は流暢に話せます。

考えてみれば日本の「ゴミ出しルール」って、自治体によって様々だから、日本人でも出来ない人が多いのに、海外からの留学生となればハードル高いですね。

それと、不用品のほとんどが「通販の梱包材」です。現代社会において、通販は欠かせないアイテムです。ましてや留学生となると、自分の国から両親が仕送りするでしょ?そんな梱包材があちこちな状況。

ご成約!

トイレ、浴室、キッチン、リビングの原状回復清掃と、不用品の処分をオーダーしていただきました。料金にもご納得いただいて、作業当日にクレジット払いの約束です。

弊社では、どんな悩みも必ず解決に導く努力を惜しみません!作業品質にも自信があるので、満足度100%を基本としています。

お気軽にお問い合わせ下さい!

www.ihinseiri-update.com