読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

群馬 遺品整理業者の裏話。

群馬県前橋市で遺品整理やゴミ屋敷の片付けを専門とする「遺品整理アップデート」の裏話を公開!

www.ihinseiri-update.com

遺品整理業者のメディア露出について

遺品整理

皆様こんばんは!

遺品整理アップデートです。

今日、お昼に何気なくテレビを見ていたんですが、孤立死を遂げた両親の遺品整理の現場にカメラが入ってました。依頼者は娘さんです。インタビューにも応答していましたが、私が受けた印象は「どこか人事・・・」

それぞれ事情があって、一概に批判はできませんが、なぜか違和感が残ったので。

想像できる「裏事情」ですが、カメラが入る事による業者の値引き。テレビ局側と遺品整理業者との癒着。などなど・・・

実際、わたしの以前に勤めていた業者にも「取材依頼」がありました。テレビ局側の殺し文句は「いい宣伝になりますよ!」でした。確かにメディアに対して露出が増えれば、瞬間的とはいえ売り上げ向上が見込めます。ホームページ上でも「○○テレビに取り上げられました!」とか書けますからね(笑)

f:id:ihinseiri0118:20160412201300j:plain

弊社では、プライバシー管理には十分に気をつけています!

www.ihinseiri-update.com