群馬発!遺品整理業者の裏話。

群馬県前橋市で遺品整理やゴミ屋敷の片付けを専門とする「遺品整理アップデート」の裏話を公開!

www.ihinseiri-update.com

ごみ片付け 処分 前橋

ごみ片付けって・・・

難しいですよね?

一般家庭から排出されるゴミの分別だって、相当ハードルいのに、それが事業活動によって排出されたゴミとなると、まずは産廃なのか一般なのかの見極め、そして分別となってきます。

自治体によって様々・・・

産廃に限っては全国的に統一されているのですが、一般廃棄物については、わりと自治体による格差が大きいです。

比較的ですが、お金持ちの自治体は甘めです。

つまり、細かい分別が必要ないのです。

その背景には、高性能な焼却施設があったり、素材ごとのリサイクルには、処分するよりコストがかかったりする為だったり様々な要素がからんできます。

引越しちゃえば?

乱暴ですが、ごみ片付けが下手な方は、お金持ちの自治体の地域に引越しすればいいんです!

そうすれば、簡単な分別だけで片付け出来ちゃうかも・・・

リンク

www.ihinseiri-update.com

f:id:ihinseiri0118:20170414083103p:plain

最近のこと・・・

体調を崩してしまって、今年は「修理」の年にしようと思います!