群馬発!遺品整理業者の裏話。

群馬県前橋市で遺品整理やゴミ屋敷の片付けを専門とする「遺品整理アップデート」の裏話を公開!

www.ihinseiri-update.com

群馬県桐生市 借家返却に伴った片付け処分

借家とは?

 

借家(しゃくや)とは、借りた状態の住宅のこと。物件の所有者である家主(やぬし)から見た場合は貸家(かしや)という。

通常、借り手は物件の所有者に賃料(家賃)を支払う。

なお、「借家権」については、借地借家法が適用される建物の賃借権を指すもので、本項目の対象となる建物とは、範囲が大幅に異なる。

ウィキペディア

桐生市での借家返却に伴った片付け作業ですが、入居してから10年が経過している物件です。戸建借家で傷みも激しく、代理人の話だと、入居していた本人は耳に障害を抱えた方です。日常生活において、なかなか健常者同等の暮らしというのは困難なことです。身内のサポートがなければ厳しいといえるのが通常ではないでしょうか?

今回の案件では、身内の方が代理人として管理会社(大家)と物件の返却に関する交渉を進めてきたのですが、わたしたちが作業した当日もまだ原状回復義務の「経年劣化」部分について話がまとまっていない様子でした。

 引用元リンク

www.ihinseiri-update.com

f:id:ihinseiri0118:20170414083103p:plain

借りている物件の返却って、皆さん結構お悩みですよね?

きちんと調べて、大家さんなり管理会社なりと交渉したほがいいです

弊社では、年中無休にて対応しております。

www.ihinseiri-update.com

最近のこと・・・

昨日でようやく「伝説ポケモン」捕獲終了。まだ出現していないポケモンが楽しみです。

あ~

横浜に行っちゃおうっかなぁ・・・

海外ものが欲しい

f:id:ihinseiri0118:20170811070438p:plain