群馬発!遺品整理業者の裏話。

群馬県前橋市で遺品整理やゴミ屋敷の片付けを専門とする「遺品整理アップデート」の裏話を公開!

www.ihinseiri-update.com

最新版!群馬 ネコ屋敷の末路とは?

ネコ屋敷の惨状!

 

今回は群馬県渋川市で発生した【ゴミ屋敷の片付け】事案を基に、「飼い猫」について考えてみたいと思います。ペットとして飼うには、甘えてきたり、なついてくるとカワイイですよね?

しかし、ちゃんと世話をしてあげないと「抜け毛」や「臭い」などで近隣に迷惑をかけてしまう事もあるようです。また、ひとによっては「アレルギー」なども発症しますので注意が必要といえます。

臭いに関しては「システムトイレ」などを活用するのもいいと思います。

今回、弊社に依頼された案件では、劣悪な環境のまま時が流れてしまい、飼い主自身が施設入居が決まって、ネコを飼える状況じゃなくなった・・・

劣悪な環境そのままに引越しを余儀なくされた事案です。

飼い主にはペットが死ぬまで飼い続ける責務があります。しかし様々な事情により責務遂行がなされないケースもあると思います。ペットの一生をみてあげられるか、もう一度考えてから決めても遅くないですね・・・

 引用元リンク

www.ihinseiri-update.com

あわせて読みたい

www.ihinseiri-update.com

最近のこと・・・

順調に飲んでます!

f:id:ihinseiri0118:20170711184728j:plain

「つくね」大好きです

あと、禁煙に向けて「アイコス」にするかどうか・・・

非常に悩んでおります(笑)

f:id:ihinseiri0118:20170711185023j:plain

でも、すぐに壊れるってゆーし・・・

遺品整理するなら

f:id:ihinseiri0118:20170414083103p:plain

お任せください!