群馬発!遺品整理業者の裏話。

群馬県前橋市で遺品整理やゴミ屋敷の片付けを専門とする「遺品整理アップデート」の裏話を公開!

www.ihinseiri-update.com

ごみ屋敷の片付け処分 群馬 渋川

ごみ屋敷の原因は?

 

原因は様々あると思いますが、世間的に言われているセルフネグレクトだったり「収集癖」だったり様々です。さらには精神疾患など病的な原因などとも言われていますが、実際はどうなんだろう?

確かにそういった病的な位置づけもあるとは思いますが、私はほんの一部だと思っています。

リアルに現場を拝見させていただいていると、実際は「寂しさ」からくる単純な案件が多数を占めています。

高齢からくる伴侶との「死別」や、核家族化からくる身内との接触の「希薄」

この「寂しさ」を解消してあげるのが一番の「薬」だと思うのですが、これは他人が関与できることではありません。

だからこそ一番むずかしくて、根本的な解決策は皆無に等しいのが現状だと思います。

 

 引用元リンク

www.ihinseiri-update.com

あわせて読みたい

www.ihinseiri-update.com

最近のこと・・・

今日の占いが1位でした(笑)

だからって訳じゃないけど、ようやくゲットできました!

バンギラス

f:id:ihinseiri0118:20170703183746p:plain

例の「レイドバトル」にて、5回挑戦して6人集まったところでようやく勝利

無事に捕獲できました。

正味1時間くらいポケモンgoしていたので、スマフォも「熱々」でしたね(笑)